カスタマーサクセス活動日誌

カスタマーサクセス活動日誌

マーケティングデータ会社のカスタマーサクセス 【前職】大手金融機関でエンタープライズ向けの営業→最高成績は受注プロジェクト総額40億円/年  【専門・関心分野】 マーケティング/カスタマーサクセス/営業/データ分析/エンタープライズ/広告/金融/スタートアップ

0歳の我が子 ✖ ZOOM会議

こんにちは、ゆきろうです。

 とあるマーケティングデータの会社でカスタマーサクセスをしています。

 

 

完全リモートワークになって3週間目に突入し、だんだん通常営業というか、ZOOMでの打ち合わせが増えてきました。

 

僕もテレカンが多いので、子供がいるリビングでPCに向かって話しかけることもしばしばなのですが、、、

 

 

めちゃくちゃ唖然とされてます(笑)

 

 

我が家と同じような0歳児のお子さんや、ワンちゃんネコちゃんがいらっしゃるようなご家庭だと分かると思うんですが、

 

 

彼らから見るとめちゃくちゃ異様な光景なんだなというのを改めて実感しました。

 

 

ホログラムとか、3Dで会話相手が見えたら彼らの違和感は払拭されるのかな。

 

営業上、テレカンのデメリットって相手の反応が見えづらいことに尽きるので、真剣に誰か開発してくれないかな、、、、とか思う今日この頃でした。

 

 

キンコンの西野さんも言ってましたが、この情勢でなくなる仕事があれば増える仕事もある。(ホログラムがそうかは分かりませんが…)

 

 

新陳代謝が一気に進む時期になりそうですね。

 

 

ウィルスに打ち勝って、起きた変化を前向きに消化して、より良い社会を創る原動力にしなきゃなと勝手に思っています。

 

 

さぁ、今週もまだまだ気合い入れて頑張りますか。

 

以上!